2020-01-01から1年間の記事一覧

近況と欲しいもの(椅子と電子書籍のサブスク)、このごろ読んだ本(タルピオット、銀河の片隅で科学夜話、大人のための「世界史」ゼミ)

こんにちは。仙です。お久しぶりです。 私は変わりないですが、慣れないテレワークで腰をいわしました・・・。 椅子欲しい。このあたりを考えてる。できれば中古でお求めやすく。でも今店がやってないから試しすわりできないんだよね。 チェア 女性向け コン…

宝石のオーラと錬金術、あるいは愛妻家と珍しい名前の由来

こんにちは。仙です。 コロナ関係のニュース、毎日すごいですね。テレビはもう見てません。検索もしないようにしてます・・・鬱になるわ(´・_・`)。疲れるし、睡眠のほうが大事だよね。あ、三密はもちろん避けて自粛はしてます。 こんな世の中だし、癒し関係の…

お金のこととか勉強したい。時間をかけずにお手軽に。

こんにちは。仙です。 いつもはeasy busyっていう美術館巡りのブログを書いてます。 easy busy さすがにここしばらくのコロナ禍のなか、出歩くわけにもいかず、でも文章書く習慣は捨てないでおきたいなー、となったので一番お手頃な2番目の趣味のことを書く…